みつばのクローバー☘

4歳娘と0歳ミックスツインズのママです☘気軽に仲良くしてください💕

うふふ

お姉ちゃん、20日から夏休みに入りました。 初日にしてすでに疲労。。 双子を寝かしつけたタイミングでお姉ちゃんおうちプール…の日々です😅 まだまだ長〜〜い🌺 100均手ぬぐいで作ったハリネズミ3人集♡ かわいい❤️

ハンドメイド

実は好きなんです。 と言っても、ただ好きで作ってるだけだからよく見るとアレ?な部分もあるような出来ですが 双子が産まれるまでは結構やってたんだけど、なかなか産まれてからはそんな余裕なくてお休みしてました、、が復活しました♡ 昨日、セリアで見つ…

昨日の夜、ふとみるとお姉ちゃんの腕枕で寝ていた双子兄。 かわいい♡ こうゆう姿を見るとほっこりします☺︎

ぎゃふーん

幼稚園後のお姉ちゃんの外遊びに毎日のように付き合ってたら… こうなった。 くっきりサンダル焼け。 ぎゃふーん😂

七夕

去年は絶賛入院中だった七夕。 幼稚園に飾ってあるお姉ちゃんの短冊に ママにたくさんギューしてもらいたい と書いてある写真を見て号泣したのがこないだのようだわ こないだ幼稚園にお迎えに行った時に年少さんの時に担任だった先生と会ったら、あの短冊か…

きたー

モアナ〜!! お姉ちゃん、幼稚園から帰って来たら喜ぶかなー✨ 今日はお外遊びしないでモアナ鑑賞で許されないかな〜 お外遊び、暑いなぁぁぁ😵 今週末はプール開きしようかなぁ…👙

ネイル

子供達寝た後にネイルやりました 実は私、子供産まれるまではネイリストしてました。 今はもう自分のネイルやるぐらいだけど、やっぱりネイルやってる時は楽しい♡! いつの日か復帰したい気もするけどブランクが長すぎて 今回はグリーンのラメにシルバーをか…

っとゆうまにツインズ11ヶ月になりました。 え? あと1ヶ月で1歳なの? 嘘でしょ。 って感じですw 一升餅とか2人分用意するのかなぁ? そりゃそうだよね そろそろ準備しはじめなきゃかぁ…。 早いなぁ…早いなぁ…。 なんにせよ、あと2週間程でお姉ちゃんの幼稚…

はてさて

お姉ちゃん、一晩だけのお熱でした。 今朝から元気にしています。 今朝一応病院に連れて行ったけど、咳も鼻もないし…疲れが出たのかなぁ?でお薬も出ず終了でした まぁなんにせよ良かった良かった♡ 今日1日ゆっくりしてれば、明日は双子サークルのバーベキュ…

お洋服事情

我が家はお姉ちゃんがいるので、双子妹ちゃんにはお姉ちゃんのおさがり服がたくさんあります。 が、男の子服は持ってないので双子兄の服は新しく買った物ばかりです。 妹ちゃんゴメン…ってのと、せっかく双子だからお揃いにしたい母の願望があるのでお姉ちゃ…

双子サークル

私が住んでいる地域には双子サークルがあります 毎月1回、平日の午前中に集まるので幼稚園や保育園に行く前の双子ちゃん達が集まるのですが、近所に双子ちゃんってこんなにいるんだ!と驚くぐらいたくさんのお友達に会えます☺︎ 今日も朝から行って来ました♡ …

産後の話

無事に2人とも下から出て来てくれたおかげで産後の回復も早くて、産後4日目の朝には退院しました。 我が家の双子は8月の頭に産まれました。 当時、年少さんだった娘はちょうど夏休み中だったので産後は車で30分の隣の市にある私の実家に。 ほとんど寝れず、…

出産の話

私は双子を経膣分娩で出産しました。 ちょうど去年の今頃、32週にて管理入院しました。 お姉ちゃんもいたので本当はもっとギリギリまで頑張りたかったけど、先生から張りも出てきたから…と入院指示が。。 でも、いざ入院してみたら張りも落ち着いてきて(や…

どうしたの

ここ3日ほど、双子妹ちゃんがひたすらギャインギャイン泣いています。 おんぶしてればおとなしいので、ずーっとおんぶ。 今までは双子兄の方が後追いひっつき虫で、妹ちゃんはわりと1人でおとなしく遊んでるタイプだったのにここ3日ぐらい逆転しております。…

ワンオペ育児

我が家は旦那が激務なので、毎日朝6時には出て行って、帰って来るのは早くて21時。 基本的に平日は起きてる子供の姿は見れません お休みは日曜日のみ。 今流行りのいわゆるワンオペ育児ってやつですね。 まぁ、お姉ちゃんの時からずーっとコレで来たので今さ…

父の日

今日は父の日。 って事で、昨日は午後から近所のホームセンターでやってたワークショップに! 手形アートで父の日カード作り✋ ツインズはうまくパーできず、ぐっちゃぐちゃになりましたが それもまた思い出✨ お姉ちゃんがかわいくデコレーションしてくれまし…

キッズカフェ

昨日は幼稚園がお休みだったお姉ちゃんも連れて、お友達とキッズカフェに行ってきました☺︎! お友達のベビちゃんは我が家のツインズと4ヶ月違いの同級生 中学の頃からのお友達、まさか同級生ママになる日が来るとは⭐︎! お姉ちゃんもたくさん遊ぶんでもらっ…

はじまるよったらはじまるよ

年中さんのお姉ちゃんと、10ヶ月のミックスツインズのママをしてるみつばです☘ あっとゆうまに過ぎていく毎日を少しでも残せたら、、と思ってブログを書き始めます✍️ 普段あまり吐き出せない愚痴とかも書いたりすると思います 育児日記兼ストレス発散ブログ…